ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

ボストン駐在妻おすすめベーカリー【iggy's Bread】で美味しいパンを買う!

 

ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年よりマサチューセッツ州ボストン郊外に住んでおります。

 

今回の記事は、ボストンに住む日本人にぜひ食べてもらいたい「美味いパン」をご紹介します。アメリカで日本人が美味しい!と思えるパンを探すのは、なかなか難しいもの。

 

ボストンに住むと一度はお目にかかるであろう、駐在妻の間でも有名なベーカリーを一つ知っておくと、無性に美味しいパンが食べたくなったときにお役に立つはずです。

 

駐在妻の御用達ベーカリー「iggy's Bread」

iggy's

ケンブリッジにあるiggy'sは駐在妻の御用達ベーカリー

 

iggy's Breadの公式サイトはこちら

Iggy's

 

Googleマップはこちら

goo.gl

 

ボストンで美味いパンといえば、こちらの「iggy's」です。

 

スーパーに並んでいるパンはどうも美味しくなさそう(実際に美味しくないことがほとんど)だし、近所のベーカリーも美味しいかどうかわからない……

 

でも、たまにめっちゃ美味しいパンが食べたくなる!

 

そんなボストン駐在妻は、こちらのiggy'sに行きます。

 

iggy's

スタッフにお願いして、棚にあるパンを取ってもらいましょう

 

大きめのパンはカウンター奥の棚に並んでいるので、お店のスタッフにお願いしてピックアップしてもらいましょう。

 

スタッフさんはみんな優しくて、対応も丁寧です。

 

iggy's

ショーケースの中にはお惣菜系や菓子パン系がたくさん

iggy'sのショーケース内

クロワッサンなどの甘い系パンも美味しい

 

ショーケースには、その日に焼いたお惣菜系や甘い系の菓子パンがズラッと並んでいるので、初めて行くと「ゆっくり眺めてじっくり選びたい!」という衝動に駆られます。

 

しかし、人気のパン屋さんゆえどの時間帯に行ってもお客さんがたくさんいるので、列に並んでいるうちからショーケースを覗いて「あれにしよう!」とパンを選び、自分の番が回ってきたら、ササッとスタッフに「これとこれください!」と言えるように準備しておきましょう。

 

iggy'sのグラノーラ

ちょっとした手土産ならiggy'sのグラノーラもおすすめ

 

すべて店舗内のパン工場で焼きたてを提供してくれるiggy'sでは、グラノラももちろん自家製。

 

iggy'sのパンはもちろんですが、このグラノーラも日持ちするので手土産におすすめ一品です。

 

イチオシは「クランベリーピカン」

iggy's

クランベリーとピカン(ナッツ)が入ったこちらが絶品

 

私の個人的なおすすめはこちらの「クランベリーピカン」です。

 

しっかりしたパン生地に、クランベリーとピカンナッツが練り込んであり、クランベリーの控えめな甘さと、ナッツの歯ごたえが絶品。

 

そのまま食べても美味ですが、クリームチーズをつけても美味しくいただけます。

 

 

意識高い系のスーパーでも買えるiggy's

スーパーに置いてあるiggy'sのパン

ホールフーズやロシェブラザーズなどのオーガニックスーパーでも買える

 

Googleマップを見て「車じゃなきゃいけないじゃーん」とがっかりされた皆さま。

 

安心してください。ホールフーズやロシェブラザーズなどの「意識高い系」のスーパーマーケットでも、iggy'sのパンは買えるんです。

 

ただし、入荷している種類はスーパーによって違いますので、この青いシールのパンを見つけたら、自分好みのものをとりあえず一つは買ってみるのをおすすめします!

 

どのパンもハズレがないのがiggy'sです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ボストンに長期で滞在される皆さんは、美味しいパンが食べたくなったらぜひiggy'sの店舗に行くか、ホールフーズで探してみてください。

 

 

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com