ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

化粧水がない!悩むボストン駐在妻がAmazonで買える3選!

 

ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年よりボストン郊外に住んでいる40代で、敏感肌のコスメオタクです。

 

さて、最近「ボストン駐在妻の便利帳」に新人ボストン駐在妻の皆さまから質問をいただくようになりました!

 

「化粧水が売っていないんですけど、Littlepondさんどうしていますか?」

 

ですよね〜。

 

私もボストンに来たばかりの頃は「化粧水難民」でした。

 

そこで今回は「ボストン駐在妻は化粧水どうする問題」の解決方法と、私が駐妻生活6年で探し出したAmazonで買えるおすすめ化粧水をご紹介します。

 

めっちゃ寒い、めっちゃ乾燥するボストン生活。お肌がカラっカラになる前に、この3つを試してみてくださいませ!

 

 

ドラッグストアに化粧水は売ってない?

アメリカのスキンケアコーナー

乳液やクリームはあるのに化粧水がない?

 

まず、ボストンのドラッグストアで気づくのが「化粧水コーナーなくない?」

 

これ化粧水かな?と手に取ると、拭き取り用のクレンジングウォーターがほとんど。

 

化粧水ジプシーになった皆さん、CVSにもWalgreensにも、ロクな化粧水は売ってませんのでお気をつけください。

 

マルイチやレイワタキヤにも日本製コスメは売ってますが、ちょっとお高め。

 

そんなとき、頼りになるのがAmazonUSA! 

 

今までに私がいろいろな化粧水をオーダーし、敏感肌の日本人がいつでもAmazonで買える3つの化粧水にたどり着きました。

 

AmazonUSAで買えるおすすめ化粧水

SON&PARK   ビューティーウォーター

SON&PARKのビューティーウォーター

マルチに使える「ビューティーウォーター」

 

「なぜコレ日本で人気にならないの?」とめっちゃ疑問なのがSon&ParkのBeauty Water

 

本国の韓国ではもちろん、アメリカでも美容系ユーチューバーやインフルエンサーが推しまくったことでバカ売れ中の商品。

 

あのアットコスメでもほとんどのユーザーが7もしくは6と高評価。めっちゃいいのに日本で気軽に買えない希少価値もある化粧水です。

 

拭き取り&保湿用で、敏感肌で洗顔フォームで朝から洗顔してしまうと肌がカッピカピに乾いてしまう私は洗顔代わりに使います。

 

コットンで拭き取ると茶色い毛穴汚れがくっきり!その後で乳液やクリームなどの保湿アイテムを使うとぐんっぐん肌が潤います。

 

夜に使えば、翌朝「なんか透明感がすごくない?」と実感。キシリトール配合でお肌のバリア機能を高めてくれるため、私はこれを使い出してから肌が強くなりました。

 

透明感がほしい!保湿力もほしい!香りでも癒されたい!人にはイチオシです。

 

 

Son&ParkのBeauty WaterをAmazonUSAで見る

 

 

キュレル 敏感肌用ローション

キュレルの化粧水

日本でおなじみのキュレルも買える!

 

敏感肌が頼れるキュレルのローションも私が常備する化粧水の一つ。

 

日系スーパーマーケットなら売っているのですが、せっかく行っても在庫切れだったりすることもあるので、私はAmazonで買っています。

 

どんなに乾燥したり、吹き出物ができたり、日焼けしてしまっても、刺激もなく安心して使えるので1本は常備します。

 

ボストン在住日本人の間では「日本製が最強」と言われているので、皆さまにはこちらがおすすめです。

 

安心していつでも使える化粧水を手元に一つ置いておきたい!人にイチオシです。

 

 

キュレルのローションをAmazonUSAで見る

 

 

ビーグレン キューソームローション

日本製のビーグレンもAmazonで買える

 

繊細な日本人の肌のために開発された日本ブランドの基礎化粧品「ビーグレン」。

 

アメリカ製っぽいビジュアルですが、日本製です。

 

17時間保湿が続くのキャッチコピーどおり、朝つけると夜まで乾きません。

 

冬場は氷点下が続き、日本では考えられないほど湿度が低いニューイングランドでも肌が安定してくれます。

 

とにかく乾燥するボストンの冬は絶対コレ!

 

少量でもすごく潤うので、冬場の4ヶ月はもちます。

 

とにかく保湿!肌に潤いが欲しい〜!と乾燥に負けそうな人にイチオシです。

 

 

b.glenのキューソームローションをAmazonで見る

 

 

b.glen オンラインサイトでも初回$10 Offです。

 

まとめ

アメリカで買える化粧水

化粧水が好きな日本人には常備をおすすめ

 

敏感肌で渡航当時アラフォーだった私が、ボストンで寒さや乾燥、日差しの強さにヘコタレながら見つけた化粧水を3つご紹介しました。

 

日本人としては化粧水は1本常備をおすすめします。

 

アメリカで日本ブランドの化粧水が欲しい〜!という人には、メインブログPre駐妻.comでこちらの記事もあります。

 

MUJIDHCなど、お馴染みの日本ブランドでAmazonUSAで買えるものをピックアップしています。ご参考にしてみてくださいね!

 

pre-chuzuma.hatenablog.com

 

 

では、この記事がこれからボストン駐在妻になる皆さまのお役に立てば嬉しいです。

 

素敵なボストン生活を♡

 

 

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com