ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

ボストン駐在妻はシャンプーどれを買う? Amazonのおすすめ3選!

 

ボストン駐在妻のLitllepondです。

 

これからボストンへいらっしゃる皆さまへ、現役駐在妻から情報を発信しています。

 

今回は私のメインブログ【Pre駐妻.com】の人気記事「アメリカで買えるシャンプーで日本人におすすめ」をボストン駐在妻の皆さま向けに編集しました。

 

ボストンに来て「シャンプー難民」になった皆さま、安心してください。

 

日本のよりいい!と私が愛用中のシャンプーをご紹介します!

 

・日本人好みの匂い、もしくは無香料にちかいもの

・ノンシリコン(サルフェートフリー)でオーガニック系

・いつでもAmazonで買える

 

この3点にこだわり試しまくったシャンプーで、ガチでおすすめをご紹介します。

 

これからボストンへいらっしゃる皆さんが渡航準備中に

 

「シャンプーって日本から持って行った方がいいの?」と悩んでいたり、

 

すでにボストン生活を始めている方で

 

「こっちでシャンプーは何を使ったらいいのかわかんない〜!」

 

そんな皆さんのお悩み解決のお役に立てば嬉しいです。

 

 

 

 

アメリカで髪が傷んでしまう理由は?

日本人がアメリカで髪が傷んでしまう理由は?

 

美容師さんに聞いたところ、日本人のほとんどが「アメリカに来て髪が傷むようになった」と言うそうです。

 

その理由は、水道水が「硬水」だから。

 

アメリカの水道水で髪を洗うと、軟水に慣れた日本人の髪はパッサパサになってしまうことが多いのだとか。

 

市販のシャンプーも洗浄力が強くない「アミノ酸系」を勧められました。

 

しかも、ボストンは日本よりも乾燥していて、紫外線も強めです。髪のダメージに影響するのでヘアケア製品は慎重に選んだ方がいいそうです。

 

どこのドラッグストアでも売っている「パン○ーン」「ハーバル○ッセンス」みたいな安いのも、あまりおすすめしません。

 

 

日本人にオススメしたいアメリカのシャンプー

ブルックリン生まれのキャロルズドーター (Carol's Daughter)

キャロルズドーターのシャンプー&コンディショナー

キャロルズドーターのGoddess Strengthシリーズ

 

ボストンに来たばかりの頃、ニューヨーク駐在ママ友から教えてもらったのがCarol’s Daughterシリーズ

 

彼女はあまりに絶賛して、私に「いいからコレ使ってみて!」と現品をプレゼントしてくれたほど。

 

ブルックリン生まれのブランドで天然成分にこだわって作られていますが、こっくりしたテクスチャーで泡立ちがとてもよく、しっとり仕上がります。

 

TARGET(ターゲット)にありますが、Amazon USAが断然、安いです。

 

これに私もハマり、キャロルズドーターブランドでいろいろなシリーズを使いまくり、最終的に私のお気に入りは「Goddess Strengthシリーズ」になりました。

 

最後まで使いやすいチューブタイプで、洗い流したときの「キュッと」した感じがたまりません。

 

使っていくうちにツヤも増えるので、お隣のコンドに住む白人マダムにいきなり

 

「Hey!Why your hair is so shiny?」

 

と聞かれました。

 

一緒に旅行した日本人の友人とAirBnBでバスルームを共用したのでコレを使ってもらったところ、次の朝「なんか、あのシャンプー髪がすごくまとまるのー♡」とご満悦。

 

前の日まで広がっていたボブヘアが、3分の2くらいまでストンっとなっています。

 

ボストンに帰ったらソッコーでAmazonで注文したそうです。

 

 

AmazonUSAでGoddess Strengthシリーズを見る

 

 

ホールフーズで買えるジョヴァンニ(Giovanni )

 

ジョバンニのシャンプー

WHOLE FOODSで買えるシャンプー「Giovanni」

 

WHOLE FOODSでジャケ買いして失敗しないのがGIOVANNI(ジョヴァンニ)シリーズです。

 

日本人の間では「シャンプー何を使うか迷ったらジョバンニ説」があり、日本人とシャンプーの話になると、ジョヴァンニはいいよね〜という結論になります。

 

匂いが強くない、キシまない、泡立ちがいい、スッキリして毛先までまとまる。

 

ジョヴァンニは種類が多くありますが、私はSMOOTH AS SILKシリーズが好きです。

 

 

Amazon USAでGIOVANNIのシャンプー&コンディショナーを見る↓

amzn.to

 

 

武田久美子さん愛用!ピュアオロジー(Pureology)

ピュアオロジーシャンプー

武田久美子さんのブログで紹介されたシャンプー

 

サンディエゴ在住の武田久美子さんがブログでイチオシするPUREOLOGY(ピュアオロジー)シリーズ(ご本人は紫色のパッケージを愛用)。

 

 

武田久美子オフィシャルブログ|ピュアオロジーが登場する記事はこちら

 

 

CVSなどドラッグストアAmazonでも買えますが、お値段にはちょいビビります。

 

しかし!あの貝がら久美子のボディに寄せるのは今さらムリだが、髪だけは真似したい!と思い試してみました。

 

使ってみると「こりゃヤバいシャンプーに出会ってしまった」と思うしっとり感と、ブローなんてしなくていいくらいのまとまり感

 

武田久美子さんにはなれませんが「これ最強♡」と洗髪しながら思わずつぶやいてしまうシャンプー&コンディショナーです。

 

少量で泡立ちコンディショナーも伸びるので、結局はコスパも良い気がします。

 

駐在妻がためがちなストレスも解消できますし、髪のコンディションがいいと気分もよくいられます。

 

このくらいの贅沢、シャンプーくらいは許してくれ。と自分に甘々な私は、ちょいちょいAmazonで買って幸せなシャンプータイムを過ごしております。

 

中学生の娘にはもったいないので絶対に使わせません(笑)。

 

私は個人的に水色のパッケージのシリーズが好きです。

 

Amazon USA でPureologyのシャンプー&コンディショナーを見る↓

amzn.to

 

 

まとめ

 

こちらがアメリカで迷ったら試していただきたいシャンプーです。

 

コスメは日本から数ヶ月分はお気に入りを持ってくるのもアリですが、シャンプーは現地調達で問題ないと思います。

 

 

化粧水についてはこちらの記事にまとめました。

boston-chuzuma.hatenablog.com

  

 

私のメインブログPre駐妻.comでは、日本製のシャンプーとコスメでAmazonUSAで買えるアイテムもまとめました。

 

 

日本のがいい!という方はこの記事をご参考に!