ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

ボストン駐在妻の御用達!市内&近郊のユニクロ3店舗

 

ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年より夫の転勤帯同でボストン郊外に住んでいます。

 

このボストン駐在妻の便利帳では、これからパートナーの転勤・赴任・留学などでボストンへいらっしゃる皆さまに情報を発信しております。

 

今回は「ボストンってユニクロはあるの?」という未来の駐在妻さんの疑問にお答えします。

 

これだけ日本人がいるのに、なぜか日本の商品が買える店が少ないボストン。

 

でも、ちゃんとユニクロだけはあるんです。安心してください。

 

 

 

Newbury Street店

ユニクロニューベリーストリート店

「ボストンの表参道」ニューベリーストリートのユニクロ

UNIQLO NewburyのGoogleマップはこちら

goo.gl

 

ボストン市内に1店舗だけあるユニクロの路面店は、ボストンの表参道Newbury StにありMUJIの並びです。

 

郊外に住んでいる日本人でも、ニューベリーストリートに行くと、MUJIとセットで必ず立ち寄ってしまうのがこちらのUNIQLO。

 

 

ボストン市内のユニクロニューベリーストリート店

ユニクロニューベリーストリート店の店内


店内はおしゃれなニューイングランドの若者で溢れています。店舗のスタッフも感じがよく元気な人ばかりなので、日本にいるのと同じような感じでショッピングできます。

ボストン市内を散策するときにニューベリーストリート店はチェックしておくのをおすすめします。

 

 

Chestnut Hill店

ユニクロチェスナットヒル店

ユニクロチェスナットヒル店

チェスナットヒル店のGoogleマップはこちら

goo.gl

 

ニュートンにある巨大なショッピングモール「The Shops At Chestnut Hill」通称チェスナットヒルモールにあるのがユニクロチェスナットモール店。

 

ユニクロチェスナットヒル店があるチェスナットヒルモール

チェスナットヒルモール内にあるユニクロ

 

モール内の店舗で、ブルーミングデールズのお隣にあります。

 

ユニクロチェスナットヒル店

モール内にあるチェスナットヒル店

モール内なので、デパートや他の店舗も一緒に見られるのがメリットです。クルマを持っている人なら、駐車場も広いので、こちらのユニクロはおすすめです。

 

 

Natick Mall店

ユニクロネイティックモール店

ユニクロネイティックモール店

ネイティックモール店のGoogleマップはこちら

goo.gl

 

郊外型のユニクロ店舗のもう一軒は、ネイティックモールの中にあります。

 

ユニクロネイティックモール店

ルート9近くのネイティックモール内にあるユニクロネイティック店

ユニクロネイティックモール店

ネイティックモール内、この通路を抜けるとユニクロがあります

 

ネイティックモールもチェスナットヒルと同様、巨大なショッピングモールで車がないと行きづらい場所です。

 

ネイティックモールはルート9沿いにあり、周辺には大型のスーパーやアウトドアショップ、インテリアショップ、レストランがたっくさんあります。

 

その名も「ショッパーズワールド」というモールも近くにあり、まさに買い物天国なエリア。

 

このエリアに近づくと、間違いなくお金を使ってしまうので要注意ではあります。

 

 

アメリカのユニクロって日本と違う?

アメリカのユニクロ店内

エアリズムなどのインナーも充実

 

これからボストンへいらっしゃる予定のプレ駐在妻の皆さんは「ユニクロのアイテムは日本で買っていった方がいいのかな?」と心配しているかもしれません。

 

基本的に日本のユニクロとアメリカのユニクロでは、少し売っている商品が違います。

 

他のブランドとのコラボ商品だったり、キャラクターの限定商品などは、日本でしか売られていないことも多いので、アメリカでは買えないと思った方が無難です。

 

エアリズムやヒートテックなど、毎年シーズンごとに発売される定番アイテムや、靴下、パジャマなどは日本と同じものが同じ時期に買えることが多いです。

 

アメリカのユニクロのヒートテック売り場

ヒートテックも寒いボストンの冬が来る前に売り出します

アメリカのユニクロの店内

定期的なセールもこまめにチェックがおすすめ

 

今は歴史的な円安なのでよけいに感じますが、日本のユニクロよりはちょっとお高め。もし日本のユニクロで買いたいアイテムがあれば、荷物のキャパシティが許す限り、持ってくるのがおすすめです。

 

私は一時帰国すると日本のユニクロに直行します。アメリカに戻るときも成田空港のユニクロで最後にダメ押しで買い物をするくらいですが、たまにボストン周辺のユニクロに行くと、高いかな〜、と思いつつ、何かしら買ってしまうユニクロマジック……

 

ボストンに行って、服はどこで買えばいいの? と心配な未来の駐在妻の皆さん。

 

安心してください。ユニクロはボストンにも3店舗あります。

 

では、この記事がこれからボストンへ来る方のお役に立てば嬉しいです。

 

 

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com