ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

ボストン近郊で家具&生活用品が買える量販店リスト

 

ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年よりマサチューセッツ州ボストン郊外に住んでいます。家族は企業駐在員の夫と、現地校6年生の娘がおります。

 

これからボストン近郊へ駐在・赴任・留学などを予定している皆さまへ向けた「ボストン駐在妻の便利帳」ですが、今回の記事は「生活スタートに必要なアイテムを買い揃えたい!」という方のために、ボストン近郊の量販店をまとめました。

 

家具や生活用品、キッチン家電など、Amazonで頼む前にとりあえず現物を見てみたい人にはもちろん、バスタオルがないからシャワーも浴びられない!という段階の方にもお役に立てるはずです。

 

Amazonで買えるものは買っちゃうつもり、という方には、こちらの記事がお役に立つかもしれません。ぜひご覧ください。

 

pre-chuzuma.hatenablog.com

 

 

 

IKEA

ボストン近郊のIKEA

MA州内で唯一のIKEAはストーントン店

マサチューセッツ州内に一店舗だけあるIKEAはストーントンにあります。

 

ボストン市内からはクルマで1時間弱なので、駐在員がよく住んでいるエリアからは気軽に行ける場所ではありません。

 

しかし、お買い得な組み立て家具や、数年間のボストン駐在であれば十分に元を取れる家具はたくさんあります。

 

レンタカーなどで店舗へ行くか、配送もやっているので、住所が決まったらオンラインストアを見てみるのも良いでしょう。

 

 

【ストーントン店】

goo.gl

 

 

TARGET

TARGET

生活家電や日用雑貨がほとんど揃うTARGET

アメリカ駐在妻御用達の量販店といえば、このTARGET(ターゲット)でしょう。

 

こちらもキッチン家電やタオル類など、生活の立ち上げに必要なアイテムや、コスパのいい子ども服、ベビー用品も充実しています。

 

ベビー用品(オムツ・食器・カーシートなど)も充実しているTARGET

 

トイレットペーパーなどの紙類、洗濯用やキッチン用の洗剤、文房具も充実していて、店舗によっては生鮮食品を扱うスーパーマーケットもあります。

 

CVS(ドラッグストア)が併設していることが多いので、コンビニ代わりにも使える店舗です。

 

《TARGET ボストン近郊の店舗》

 

【ボストン店】

goo.gl

 

【ボストン・ボイルストンストリート店】

goo.gl

 

【サマビル店】

goo.gl

 

【ケンブリッジ店】

goo.gl

 

【ケンブリッジ・ポータースクエア店】

goo.gl

 

【ウォータータウン店】

goo.gl

 

【バーリントン店】

goo.gl

 

Crate&Barrel

Create&Barrel

Create&Barrelのモール内店舗

路面店はもちろん、ショッピングモールにも入っていることが多い「Crate&Barrel」は、家具とキッチン雑貨が中心のお店です。

 

すっごくオシャレなアメリカ版のニ◯リ、みたいなイメージでしょうか。

食器類はシンプルでおしゃれなデザインが揃うCreat&Barrel

 

食器類はアメリカらしいシンプルなデザインで、お値段もそこまで高くないのが魅力。

 

コッテコテのアメリカンな食器でなく、長く使える飽きの来ないデザインをご希望なら、こちらがオススメです。

 

《Crate&Barrel ボストン近郊の店舗》

 

【バーリントン店】

goo.gl

 

【チェスナット・ヒル店】

goo.gl

 

【ネイティック・モール店】

goo.gl

 

 

Costco

 

Costcoの店舗

Costcoは家電や生活雑貨も安い

 

コストコ(アメリカでの読み方はコスコ)にも生活用品はたくさん売っているので、日本でコストコの期限内のメンバーシップカードをお持ちの人は行ってみても良いかもしれません。

 

(日本の会員証は会計のときに「インターナショナル」と言えば使えるそうです)

 

テレビなどの大型家電が安く買えるのがコストコ(Costco)

 

コストコは生活家電が充実しているので、量販店で買うよりも安く買えることもあります。わが家はボストンに赴任してすぐ、コストコで50インチの液晶TVを激安で買いました。

 

 

《Costco ボストン近郊の店舗》

 

【エバリット店】

goo.gl

 

【ウォルサム店】

goo.gl

 

【デッダム店】

goo.gl

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ボストン駐在、赴任の直後に「とりあえず生活を立ち上げたい!」という段階で駆けこめる量販店やホームセンターをご紹介してみました。

 

わが家は赴任してすぐに、TARGETとCostcoで、当面生活できるアイテムを揃えました。

 

生活に必要なグッズを揃えるには時間がかかりますが、この記事を参考にお買い物を楽しんでいただれば嬉しいです。

 

素敵なボストン生活を!

 

 

pre-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com