ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

ボストンの街並み絶景ポイント5選!絵葉書の景色はここから!

 

ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年よりマサチューセッツ州ボストン郊外に住んでおります。

 

これからボストンへいらっしゃる方へ、駐在妻の立場から情報を発信しているブログです。

 

今回は「ボストンの絵葉書スポット」はどこから撮影できるのか、Googleマップでまとめてみました。

 

ボストンで有名なあの景色をまず見てみたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

ボストンの夜景スポット

ボストンの夜景スポット

ボストンの夜景といえばこの角度

ボストンの夜景といったら、ボストンの港っぽい場所からこの角度で撮影された一枚。

 

これってどこから撮影してるの?と思ったら、こちらの「ファン・ピア・パーク」へ行ってみてください。

 

Googleマップはこちら

goo.gl

 

ボストンのファンピアパークからの景色

こんな写真も時間帯によって撮れるファンピアパーク

 

このファンピアパークには、海に向かってフェンスや柵がありません。

 

人間が余裕で乗り越えられる鎖がありますが、余裕で海に落ちることもできてしまいます。

 

お子さんや、酔っ払いを連れていくのはくれぐれもご注意ください。

 

 

チャールズ川から見えるボストン市内の景色

ボストンの夜景メモリアルドライブから

MITのグレートドーム前のメモリアル・ドライブからの夜景

 

チャールズ川からボストン市内を臨む景色も、ボストンの夜景で有名なカット。

 

これはマサチューセッツ工科大の「グレートドーム」や「ヘイデン図書館」があるメモリアル・ドライブから見ることができます。

 

 

こちらの「Great Dome」を目的地にしてメモリアルドライブに停車し、ドームを見ながら振り返ると、このチャールズリバー越しの景色が見えるはずです。

 

Googleマップはこちら

goo.gl

 

 

ビーコンヒルのエーコンストリート

ボストンのエーコンストリート

ビーコンヒルにあるAcon Streetはボストンを代表する景色

 

ボストンの「道」といったら、この「エーコンストリート」が有名です。

 

未舗装で石畳が残る道は、プライベートウェイ(私道)なので、本当は立ち入り禁止です。

 

日中は映える写真を撮るために若者がたくさん来ていますので、狙い目は早朝です。

 

ボストンについたばかりで時差ボケがつらいときにも、ビーコンヒルをお散歩するのがおすすめです。

 

Googleマップはこちら

goo.gl

 

雪が降るエーコンストリート

雪のエーコンストリートはこんな感じ

 

冬場は雪が降ったり路面が凍りますが、エーコンストリートのあるビーコンヒルは石畳やレンガの舗装が多く、歩きにくい靴だと足を挫いたり、すっ転ぶこともあります。

 

坂道も多いので、歩きやすい靴で出かけるようにしてください。

 

 

ボストン公共図書館

ボストン公共図書館

ボストン公共図書館の館内も絵葉書スポットの一つ

 

ボストンの景色といえば、こちらの「ボストン公共図書館」の一番大きな部屋も代表的。

 

グリーンのランプが美しいこの部屋では、学生さんが普通にお勉強していますが、観光客も次々に写真を撮っていくという不思議な空気が漂います。

 

「あー、絵葉書のってここか〜!」と静かにつぶやく観光客がたくさん。

 

館内はまるで美術館のようなので、無料で楽しめるスポットとして人気です。

 

ボストン公共図書館の館内

まるで美術館のようなボストン公共図書館の館内

 

まるで観光地のようですが、あくまでもこちらは「図書館」ですので、館内では静かに過ごすようにしてください。

 

 

トリニティ教会と200クラレンドン

ボストンのトリニティチャーチと200クラレンドン

ボストン公共図書館の前にあるトリニティチャーチ

 

ボストンといえば歴史的な建造物と近代的なビルが立ち並び、そのコントラストが美しい街。

 

その中でも、際立って古さとモダンが共存しているのが、トリニティ教会と200クラレンドン(旧ジョン・ハンコック・タワー)の見える場所。

 

Googleマップではこちら

goo.gl

 

 

ボストン公共図書館とは道路を挟んですぐ反対側なので、一緒に訪ねてみるのがおすすめです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ボストンに滞在中、この絶景スポットをぜひ訪ねてみてください!

 

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com