ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

ボストンで駐在妻が洋服を買うならおすすめのお店は?

 

ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年より夫の転勤帯同でボストン郊外に住んでおります。

 

このブログでは、これからボストンへ駐在・赴任・留学などでいらっしゃる方へ向けて情報を発信しています。

 

今回はボストン近辺の洋服店で、現地駐在妻の御用達ショップを紹介します。

 

アメリカではアパレルもオンラインショッピングが主流で、AmazonやファストファッションのECサイトを使う人も多いのですが、そこはやはり通販……しかもここはアメリカ。

 

思ってたんとぜんぜん違うやんけ!

 

と、開けた瞬間に返品したくなる商品も盛りだくさん。

 

実際に服は見て、試着して買いたいんだけど、ボストンって服はどこで買えばいいの?日本人に合うものは売っているの?

 

そんな心配な方は、この記事をぜひご覧ください!

 

 

ボストン郊外のショッピングモール

ネイティックモール

ネイティックモール

ネイティックモールは日本人におなじみのブランドが多い

Google Mapはこちら

goo.gl

 

ネイティックモールはルート9沿いにある巨大なショッピングモール。ボストンで車を持っている人なら、一度は行ったことがあるはずです。

 

日本人におなじみのアパレルブランドはこちらが入っています。

 

・アバクロンビー&フィッチ(キッズもあり)

・アメリカンイーグル

・バナナリパブリック

・FOEVER21

・GAP

・H&M

・ホリスター

・J.CREW

・NIKE

・UNIQLO

・ZARA

 

他にもアメリカのアパレルブランドもたくさん入っているので、日本のイオ○モール的なショピングをしたい人にはオススメです。

 

 

バーリントンモール

バーリントンモール

バーリントンモールも最近さらに店舗数が増えた

 

Google Mapはこちら

goo.gl

 

コロナパンデミック後にさらに店舗数が増え、ますます巨大化したバーリントンモール。ニューイングランド地方最大のショッピングモールの一つです。

 

日本人に比較的おなじみのアパレルブランドは以下が入っています。

 

・アバクロンビー&フィッチ(キッズあり)

・バナナリパブリック

・エディーバウアー

・FOEVER21

・ホリスター

・J.CREW

・THE NORTH FACE

・VANS

 

この他にも、メイシーズノードストロームなどの大型デパートも隣接しているので、カジュアルからフォーマルまで、服を一通り見たい人にはオススメのモールです。

 

 

デパートのアウトレット系ストア

 

アメリカ駐在妻の御用達ショップといえば、デパート系のアウトレットストア。

 

アメリカ版しまむ○風の3つのストアが、ボストン近郊モールにはたくさん入っています。

 

デパートブランド品の型落ちや、アメリカンブランドのアウトレット品、生産しすぎて売れ残った商品を、爆安で売っているのがこちらの3つです。

 

TJMaxx

TJ MAXX

アメリカ全土で駐在妻の御用達といったらTJ MAXX

 

ちょっと大きな街のモールなら、どこにでもあるのがTJ MAXX。

 

Marshall’s

ボストン郊外のマーシャルズ

TJ MAXX系列のマーシャルズも、アパレル商品が激安で買える

 

TJ MAXXがなかったら、マーシャルズが入っていることが多いボストン郊外のモール。

 

どちらも店内はまるで日本の「し○むら」みたいな感じです。

TJ MAXXの店内

TJ MAXXとマーシャルズはサイズごとに大量の服が並んでいる

TJ MAXXの店内

探すのも大変ですが、掘り出し物を見つける感覚は「しま○ら」そっくり

TJ MAXXの店内

靴も激安なので、自分に合うサイズがあるかチェック

 

Google Mapでお近くの「TJ MAXX」「Marshalls」を検索してみてください。

 

NordstrormLack

ノードストロームラック

デパートの「ノードストローム」アウトレット的なショップ

もう一つ、ブランド物のアウトレットで駐在妻の御用達が「NORDSTROM rack」です。

 

デパート「NORDSTROM」で売れ残ったアパレル商品をはじめ、バッグや靴なども激安で売られているストアです。

 

NORDSTROM RACKの店内

こちらもサイズごとにずらっと並ぶアパレル商品

NORDSTROM RACKの店内

シーズン後にはアウターも激安で投げ売り状態

NORDSTROM RACKの靴コーナー

靴もサイズごとに並んでいるので、自分のサイズがあれば買い!

 

こちらもお近くの「NORDSTROM rack」でGoogle Mapを検索してみてください。

 

ボストン近郊であればニューベリーストリート、バーリントン、フレミンハムに店舗があります。

 

 

ボストン近郊のアウトレットモール

アッセンブリーロウ

アッセンブリーロウ

サマビルのアウトレット、アッセンブリーロウは地下鉄でも行ける

ボストン市内から一番近いアウトレットが「アッセンブリー・ロウ」です。

 

大型アウトレットモールと違い、街全体にアウトレットストアが並びます。

アッセンブリーロウ

街全体がアウトレットのアッセンブリーロウ

 

アメリカのアパレルブランドも路面店がありますが、なかでも駐在妻が御用達なのがこちらの「Saks OFF 5TH(サックスオフフィフス)」です。

OFF 5THのアッセンブリーロウ店

巨大な店舗のOFF 5THはサックスフィフスアベニューのアウトレット

 

ニューヨークの有名デパート「Saks Fifth Avenue」のアウトレット版店舗で、こちらも売れ残った商品や型落ち品が並んでいます。

 

OFF 5Thの店内

サックスフィフスアベニューで売られるブランドのアウトレット店

OFF 5Thのアウターコーナー

ブランド物のアウターもお買い得品がたくさん


Google Mapはこちら

goo.gl


また、ボストン郊外にはさらに大型のアウトレットもあり、日本のプレミアムアウトレットくらいの規模感でショッピングができます。

 

レンサム&メリマックプレミアムアウトレット

boston-chuzuma.hatenablog.com

 

激安アパレルストア

フリューガルファニーズ

フリューガルファニーズ

ボストンでも知る人ぞ知る、洋服の激安ストア「フルーガルファニーズ」

 

ボストンでも知る人ぞ知る、激安アパレル倉庫型ストアが「フルーガル・ファニーズ」

 

ウェストウッドという街にあります。

 

Google Mapはこちら

goo.gl

 

コストコの洋服屋さん版かと思うような店内。まるで倉庫です。

フルーガルファニーズ

コストコの服屋さん版?のような雰囲気のフルーガルファニーズ

フルーガルファニーズの店内

型落ちやサンプル品が激安で買える

フルーガルファニーズの店内

店内を歩くだけでも1、2時間はすぐ経過します

こちらも有名ブランドのアウトレット商品や、ブランドが「サンプル品」として作った服を激安で販売しているので、自分に合うサイズを見つけたら即買いします。


若い人向けからオバちゃん向けの服までカオスな状態で展示してあるので、宝探し感覚で挑んでみるのをオススメします。

 

 

リサイクルショップ

セイバーズ

SAVERS

セイバーズは日本の「オフ○ウス」的なリサイクルショップ

 

「服にはそんなにお金をかけたくないんだけど」

「子供はすぐサイズアウトするから中古でいい」

 

そんな人にはSAVERSがおすすめです。ボストン近郊にはフレミンハム店があります。

 

セイバーズ

セイバーズはリサイクルショップで日本のオ○ハウス的な店舗

 

Google Mapはこちら

goo.gl

 

Saversはいわゆるリサイクルショップで、日本の「オフ○ウス」的なショップ。

セイバーズの店内

新品タグ付きの子供服もじゃんじゃん売られています

セイバーズの店内

靴も中古・新品が激安

洋服、靴を始め、食器などの雑貨や家具、本まで売っているリサイクルショップです。

 

基本的に中古品ですが、なかには新品タグ付きの商品もあり、子供服は5ドル前後で新品同様がたくさん売られています。

 

また、Saversはリサイクル品の持ち込みも受け付けています。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

この他にもユニクロはボストン近郊に3店舗、ニューベリーストリートにはMUJIもあります。

 

ボストン赴任後に、服を買いたくなったら、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

 

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com