ボストン駐在妻の便利帳

未来のボストン駐在妻が知りたいことを伝えるブログ

ボストン近郊でベビー&赤ちゃん用品が買える店リスト

 

ボストン駐在妻のLittlepondです。

 

2018年より夫の転勤でボストン郊外に住んでおり、中学生の一人娘がいます。

 

こちらのボストン駐在妻の便利帳では、これからボストンへ駐在、赴任でいらっしゃる皆さまに現地情報をお伝えしていますが、この記事ではベビー用品が買える店をまとめてみました。

 

ボストンへ小さな赤ちゃんを連れていらっしゃるファミリーの参考になれば嬉しいです。

 

 

アメリカのベビー用品が買える店

アメリカのスーパーのベビー用品コーナー

アメリカのブランドやアメリカ製のベビー用品が買える店は?

 

ボストン近郊では普通のスーパーマーケットでもベビー用品は売っていますが、日本ほど品数はありません。大型の量販店に行く方が圧倒的に便利です。

 

大型店舗でベビー用品が充実しているのはこちらの2つ。

 

おむつ、離乳食、食器類、爪切りや搾乳機などの日用品、新生児から幼児までのベビー服などは一通り揃っています。

 

出産前にベビー用品をまとめ買いするにもおすすめです。

 

TARGET(ターゲット)

ターゲットのロゴ

手っ取り早くベビー用品を手に入れるならTARGETが便利

ターゲットのおむつ売り場

パンパースなどのオムツも箱買いできるTARGET

【TARGET ボストン近郊の店舗】

 

【ボストン店】

goo.gl

 

【ボストン・ボイルストンストリート店】

goo.gl

 

【サマビル店】

goo.gl

 

【ケンブリッジ店】

goo.gl

 

【ケンブリッジ・ポータースクエア店】

goo.gl

 

【ウォータータウン店】

goo.gl

 

【バーリントン店】

goo.gl

 

Walmart(ウォルマート)

ウォルマート

ボストン近郊に店舗は少ないがウォルマートもベビー用品は充実

ウォルマートのベビー用品コーナー

おむつコーナーも巨大でたくさん種類があるウォルマート

ウォルマートのベビー用品売り場

ベビーが使う日用品や、離乳食も数多く扱っているウォルマート

ウォルマートのベビー服売り場

アメリカのベビー服も大量に売っているウォルマート(フレミングハム店)

【ボストン近郊のウォルマート】

 

ちなみに、ウォルマートはアメリカにたくさんありますが、あまり治安の良い場所にはありません。日本人があまり行かないエリアにあることが多いです。

 

ボストン近郊なら、こちらの店舗がわりと安全な地域にあるのでおすすめです。

 

【フレミングハム店】

goo.gl

 

 

CVS&Walgreens

CVSの看板

CVSなどのドラッグストアも必要最低限のベビー用品は置いてある

TARGETやウォルマートほど商品が充実しているわけではありませんが、近所のコンビニ代わりに使えるのがCVSとWalgreens。

 

どこのタウンにも、こちらの2つはだいたいあります。

 

おむつなどの消耗品や、離乳食、おしりふき(Baby Wipes)などの赤ちゃん用品は最低限置いてあります。

 

とりあえず、緊急でなにかベビーグッズが必要になったら、近所のCVSかWalgreensをチェックしてみても良いでしょう。

CVSのベビー用品コーナー

急にベビー用品が必要になったら近所のCVSでも最低限は扱っている

 

日本のベビー用品が買える店

ボストン近郊で日本のベビー用品が買える店

ちょっとお高いですが日本のベビー用品を扱う店もあります

 

日本製の哺乳瓶、おむつ、ベビーシャンプー、市販薬などが買えるのが、マルイチやReiwatakiyaといった日本の雑貨店です。

 

アメリカの商品では赤ちゃんが嫌がったり肌荒れしてしまう、もしくはベビー用品だけは多少高くても日本の製品を使いたい!というママさんは、こちらの2店舗が便利です。

 

マルイチ(ブルックライン店の化粧品・雑貨コーナー)

マルイチブルックライン店

マルイチのブルックライン店も日本のベビー用品が充実

マルイチのベビー用品コーナー

マルイチはおむつも日本製品が置いてある

マルイチのベビー用品コーナー

どうしても日本製を使いたいならマルイチが充実している

【マルイチ ブルックライン店】

(Brookline店)

299 Harvard St, Brookline ,MA 02446

(617)487-8171

 

goo.gl

 

レイワタキヤ

Reiwatakiya

ニューベリーストリートのレイワタキヤは日本のベビー用品が充実

Reiiwatakiyaのベビー用品コーナー

日本のベビー用品もたくさん扱っているReiwatakiya

【ReiwaTakiya】

330 Newbury St, Boston. MA 02115

(857)317-6165

goo.gl

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

異国の地で出産や赤ちゃんの育児をする予定の皆さんは、どこでベビー用品が買えるのか不安もあると思いますが、消費大国アメリカではいくらでもベビーグッズは手に入ります。

 

ただ、近所のスーパーに行けばなんでも売っている日本と違い、ピンポイントで欲しいものが手に入りにくいのがアメリカ。

 

とくにベビー用品は「ここなら欲しいものが買える!」というストアを一つは見つけておくと便利です。

 

では、この記事が未来のボストン駐在妻の皆さまのお役に立てば嬉しいです。

 

 

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com

boston-chuzuma.hatenablog.com